ごえちゃんBlog

サクソフォン川越明由美のぼちぼち記録

ひつまぶし花岡と熱田神宮


皆さん、こんばんは!
サクソフォンの川越明由美です( ´•౪•`)


本日名古屋2日目。
半分寝ぼけながらモーニング食べに行き
程よく時間を置いてから楽しみにしていた
ひつまぶし( ˙³˙)( ˙³˙)

ひつまぶし花岡さんへ行ってきました!

f:id:goe128sax:20180330114933j:image

もうこれがすんごーく美味しくて
あぁ名古屋来て良かった♡と心から思いました。笑

ひつまぶしの食べ方の一つにお茶漬けがありますが
ここのお茶漬けセットには
梅干しと紫蘇がついてくるのです!
これが予想していた以上に美味しくて♡

 

うなぎと梅干しは食べ合わせが悪いなんて
昔から言いますが、どうやら違うらしいです。

だってうなぎも梅干しも疲労回復に効果的!
カリカリに焼かれた皮と甘辛いタレと
梅干しと紫蘇の爽やかなお茶漬け。
いくらでも食べれる\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/笑

これを食べるために再来したいと思いました♡

 


市バスの1日乗車券を購入したので
熱田神宮へお参りに行ってきました♫
こちらでも桜が綺麗に咲いててうっとり(*´-`)

f:id:goe128sax:20180330115145j:imagef:id:goe128sax:20180330115151j:image

 

 

熱田神宮に入る前にきよめ餅を買ったのですが
神宮内を歩いてる途中で紛失。
でも寄った所どこにも落ちてない&届いてない。
失くしたというより消えたという感じ…(°_°)

食べたかったから帰りまた寄って購入。
お店の方もまた来たの?って顔でしたが
失くしましたと言ったら笑ってました_(:3 」∠)_

f:id:goe128sax:20180330115207j:image

 

バスに乗ってあっちへこっちへブラブラ。
夜ご飯は宮きしめんを食べました♡

f:id:goe128sax:20180330115242j:image

ここで手羽先と味噌カツと土手煮も追加。

f:id:goe128sax:20180330115544j:image
名古屋は美味しいものだらけで
すっかりぷくぷくです( ˘ω˘ )