ごえちゃんBlog

サクソフォン川越明由美のぼちぼち記録

いそいそ準備

皆さん、こんばんは!
サクソフォンの川越明由美です( ´•౪•`)

 


昨日の夜は中々寝付けず
やっと寝たと思ったらアラームが鳴り
顔が土偶のように浮腫んだまま目覚めました。笑


本日は週に一度の受付の日。
地下鉄で行くと朝のラッシュアワーが凄く
立ってるのか支えられてるのかわからないので
最近は30〜40分早く家を出てバスを使ってます。


朝早いバス&始発から二駅目なのもあり
余裕で座れるのが快適です\( ˆoˆ )/
このバス乗ってる間で寝ようと毎回思うのに
寝過ごしたら…という恐怖感から
いつも寝られないまま目的駅に着きます。笑


バスは時間が読めない時もあるしと
いつも早めに着くよう設定しておいてて
何だかんだそんな遅れず着くから
お仕事前にスーパーへ寄るのが日課です。

 

 


前は企業名が聞き取りにくい事で不安がありましたが
今や慣れてきて聞き取れなくても全然平気です←
あ、聞き取れないままにしてますという訳ではなく笑


気持ち的に余裕を持てるようになった感じです。

 


休み時間に昨日頂いた本を読み
なんだか充実した1日でした♡

 


急いで帰ってきて練習。
受付がある日は2〜3時間しか練習できませんが
時間が限られる時はそれはそれで
ポイント練習ができるので集中できます!


苦手で苦手で苦手な暗譜も
この曲のおかげなのか良い具合です。
プレッシャーや普段と違う環境の中で
自分を出し切るのは難しいなと
いつも思っていますが…
悔いのない演奏が出来るよう
その日に向けて準備を。

f:id:goe128sax:20181003233853j:image