ごえちゃんBlog

サクソフォン川越明由美のぼちぼち記録

新年のご挨拶と抱負

 

皆さん、こんばんは!
サクソフォンの川越明由美です( ´•౪•`)


あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。


ブログを読み返してみて2018年の抱負を見ると
・自信がないから自信を持つ
(昨日言ってたやつ。変わってない笑笑)
・時間の使い方を考え直す
(忙しく余裕なく新年迎えました)
・素敵女子になりたい
(曲がり角過ぎてからの変化著しい)


あかんですね(´°ω°`)

 


2019年はこんな感じに頑張りたいです。


・自分を信じる
自信がないのは自分を信じてないからだと
気付く事が多い1年でした。
できる!と思う事。そして実行する事。
自分に自信がないから向き合うべき時に向き合えず
あとから回りくどい事を言ってしまって
本音じゃない、伝わらないはもう嫌。
失わないために心を強く育てたいです。


・私なんてと思わない
上記と同じ事ですが、自分を否定しない。
自分の思う努力が足りていないから
私なんて…と言い出しちゃうのかな、と。
だから胸を張れる努力と準備を怠らない。


・歩き方、姿勢、体型を変える
心の自信もですが見た目の自信も無い私。
魅力的な人ってとびきりの美人とイケメンとか
そういうのじゃなく自信持ってる人だと感じます。
自分を愛してあげられる自分にする。
結局どこかに対する自信の無さは
全部心の自信の無さに繋がっちゃう気がします。


これが大きな目標です( ˆoˆ )/
どうせ…と甘くなってしまわないよう
心を育てる1年にしたいです。

 

 


音楽の道に進んで、誰しも悩むであろう
続けるという事。


昨年は人生で1番続けるか見切りをつけるか
迷う事が多く気持ちも落ち込んでました。
例年より仕事も多く充実しているはずなのに。


うまく言えないのですが
簡単に言うと続ける事が辛かった。
今まで惜しまなかった努力が
しんどいと思うようになりました。


色んな事が重なり過ぎたんですね。

 


私は東京に出てきた時に
とりあえず30までは頑張る
そう決めてました。


何年もそう思ってたのに昨年グラついたのは
一昨年の末に病気で入院やら手術して
時間は永遠ではない、いつ終わるかなんて
誰にもわからないと感じたからだと思います。


家族の事も頭に浮かんだし
自分の幸せについても考えました。
昨年、年頃のせいか
子供がほしいと思うようになって笑笑
これらを考えると色々思う事も増えました。


全部を考えるとキャパオーバーになって
自分のバランス崩しちゃったんだな、と。

 


先の事はわからないけど
わからない事に心痛めて苦しむなら
今は目の前の事を丁寧に熟し
いつかその時がきた時に自信持って向き合えるよう
その準備をしてればいい。


選択と努力を計画的にする1年にしたいです!

 


さてさて、年明ける前から決まっていた
コンサートや演奏のお仕事がたくさんあるので
また明日からお知らせさせて頂きます!!

 


皆様にとっても幸多き1年となりますように(^^)

f:id:goe128sax:20190101214111j:image