ごえちゃんBlog

サクソフォン川越明由美のぼちぼち記録

三響楽器セルマーフェア♫札幌

 

皆さん、こんばんは!

サクソフォンの川越明由美です( ´•౪•`)

 

今月は本番の数も多かったため慌ただしく

また久しぶりの登場になってしまいました。

 

 

12月は有難い事に東京でも北海道でも

機会に恵まれて演奏させて頂きました。

関わって下さった方や誘って下さった方

聴きに来て下さった方々には

ただただ感謝です(꒦ິꐧૃ꒦ີ)

 

 

まだ小さな本番が残ってますが

昨日までがピークだったので振替日記を。笑

 

 

 

12/17 三響楽器セルマーフェア

こちらでは私の大大大大好きな師匠

原博巳先生と共演させて頂きました(๑ت๑)♡

その他にも日本で初めてサクソフォン

博士号を取られた佐藤淳一さんや

札幌で活躍されている西村さん、難波さん

いつもお世話になっているpianist佐藤香奈さん

札幌で活動されているsaxoplnetの皆さん

たくさんの方々と札幌で演奏できる喜び。

f:id:goe128sax:20161222230543j:image

出演者集合写真

 

前日のリハーサルでは新千歳空港まで

原先生をお迎えに。寄り道もしつつ。笑

f:id:goe128sax:20161222230824j:image

↑前日リハーサルの様子

f:id:goe128sax:20161222230837j:image

↑当日リハーサルの様子

 

 

演奏会は原先生のソロから始まり

カルテットバックのソロ、カルテットのみ

ラージのみや、ラージバックのソロと

かなり盛り沢山な内容でした!

  1. 愛の喜び
  2. ファジーバード・ソナタ
  3. カルメン・ファンタジー
  4. 四重奏曲より3楽章(デザンクロ)
  5. チャルダッシュ
  6. インフィニティ
  7. シーガル

 

チャルダッシュ演奏後にセルカ棒で撮影。笑

f:id:goe128sax:20161222231754j:image

 

 

演奏会後は三響楽器さんがお寿司や

大量のお酒を用意して下さり

楽しい打ち上げとなりました٩(◍ö◍)۶

f:id:goe128sax:20161222231855j:image

毎年12月頃に三響楽器さんでは

サックスフェアを開催しています!

ヤマハ、ヤナギサワ、セルマー

サックス三大メーカーを取り揃え

楽しいイベントと共にフェアをして下さる

北海道を代表する楽器屋さんです♫

ホーム -管楽器修理・販売専門店 三響楽器-

 

 

 

今回、初めて淳一さんと共演させて頂きましたが

音楽の作り方や表現、とにかく勉強になり

演奏していてワクワクが止まりませんでした。

そんな淳一さんから学べる学生さん達は

とても幸せだなぁ、と感じました(^^)

 

そしてsaxoplnetのメンバーの中には

大学時代にバンドフェスティバルで出会った

吹奏楽仲間もたくさんいて思い出が蘇り

とても懐かしい気持ちで同窓会みたいでした!

f:id:goe128sax:20161222232645j:image

5年ぶりの共演、数少ない同い年の修太くん

 

 

とても刺激をもらってエキサイティングな

演奏会だったので終わった後は

ちょっぴり寂しい気持ち(꒦ິꐧૃ꒦ີ)

 

また共演できる日まで

もっともっと前へ進まねば!