ごえちゃんBlog

サクソフォン川越明由美のぼちぼち記録

5月も毎日がんばるぞー!

皆さん、こんばんは!
サクソフォンの川越明由美です( ´•౪•`)

 


始まりました、5月!
昨日はたくさんのスターやブックマーク
お優しい言葉ばかりで
涙脆い私はすぐにウルウルしました。笑


そして一昨日に比べて昨日は
アクセス数3倍!!


毎日書くって良いことばかりじゃないか…!

 

 


お昼からレッスンの予定だった生徒さんが
肩が痛むという事で中止に。
体幹がしっかりされてる方なので
始めたばかりなのに音は太くて大きい!
でも力んでしまう癖があるため
つい力んで吹いていたら更に負担が掛かってしまう。
本人はレッスン頑張ると仰って下さったのですが
無理して痛みが悪化しては良くないと思い
中止に至った訳です。


力って入れるのは案外難しくないのですが
入った力を抜くのは意識が必要です。


せっかく始めて下さったサックス
これからも長く続けられるように
無駄な力を抜いて楽に吹ける方法を
その生徒さんに合う形で探していきたいです。

 


十人十色で教え方も合う合わないがありますが
解決した時、本人よりも嬉しい私。笑

f:id:goe128sax:20180502135613j:image

あんこって美味しいですよね。