ごえちゃんBlog

サクソフォン川越明由美のぼちぼち記録

ぺたぺたぺた

皆さん、こんばんは!
サクソフォンの川越明由美です( ´•౪•`)

 


連日の猛暑に負け気味です。
暑い時期だけ北海道に帰りたいなあと
言い出して7年になりました( ˘ω˘ )
きっとこの先も変わりません。笑


来週は北海道から友達が泊まりに来るので
お部屋の掃除せねばと思いつつ
すぐ汗だくになってへばるため進みません(´°ω°`)
土日に気合入れねば…!

 

 


汗だくになりながら練習していると
自分の汗なのか楽器からの水分漏れなのか
全体的に湿度が高い感じがして気になります。
あまりベタベタ続くとタンポがくっつくので
通常の片付けとは別に念入りにやらなきゃです。


力任せにタンポの掃除などをすると革が傷むので
やり方に自信がない方はあぶらとり紙を
挟むだけでもある程度緩和されます(^^)
何をしてもくっついて戻るのが遅いようなら
迷わずリペアへ持ってって下さいね♫

f:id:goe128sax:20180718143456j:image

 


さー、順調に通ってる脱毛へ行って
気持ちだけ女子力上げてきます٩( ᐛ )و