ごえちゃんBlog

サクソフォン川越明由美のぼちぼち記録

LCC機内にsaxを持ち込む

 

皆さん、こんばんは!

サクソフォンの川越明由美です( ´•౪•`)

 

今、成田空港で搭乗待ちです。

北海道への便はLCCがとてもお得♫

今回も往復で7000円ちょっと。

7000円で済むならプラッと行こうかな?

なんて気分になりますよねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

 

私は年間でまあまあ帰ってるので

すっかりバニラエアの常連。

好みはあるかと思いますが

私はLCCではバニラエアが1番好きです!

 

 

 

基本、北海道へ帰る時はサックスも一緒。

大きな楽器だと機内に持ち込めず

預けなくてはいけません。

 

 JALANAなら一回り大きなケースに入れられ

大切に積み込んでもらえますが

LCCだとちょーっぴり不安…(´°ω°`)

機内からポイポイ積まれる荷物を見た事がある笑

 

 

サックスはギリギリ機内持ち込みサイズ!

しかしケース次第ではNGな場合もあります。

 

私は機内に持ち込む際は

NONAKA軽量パックケースを使用しています!

f:id:goe128sax:20161026200718j:image

軽いので長旅には本当に有り難い。

 

このタイプなら怪しまれて計られても

持ち込みサイズ内なので堂々としていられる笑

 

規定より長さはオーバーなんですが

楽器などの特殊物に関しては

三辺の和が規定内ならOKなんですって♫

 

あまりにも大きい本体、ケースだと

預けるのが嫌でどうしても

機内持ち込みしたい!!!と、なると

楽器の分の座席も購入して貰う事もあるとか。

"楽器様"ですね(;´༎ຶ ˙̫̮ ༎ຶ`)

それだけ大切に丁重に扱う物なのです。

 

 

 

さて、寒いぞと沢山の人に脅されているので

到着を楽しみに…笑

 

また明日_(:3 」∠)_