ごえちゃんBlog

サクソフォン川越明由美のぼちぼち記録

フランスからのお客さま

皆さん、こんばんは!
サクソフォンの川越明由美です( ´•౪•`)

 

本日は早起きしてお部屋掃除を念入りに!
フランスから一時帰国中のお友達が
今夜私の家に泊まるのです。
サックスの勉強をするために留学中の彼女。

年は一つ上だけど出会った頃は学生で
私はとっくに卒業していたけど後輩でした。
とても勉強熱心な彼女。本当に見習う事ばかり!
東京に居た最後の1年は沢山一緒に演奏したなあ。
一緒に演奏したのは日本財団主催の
ロビーコンサートが最後でした。
f:id:goe128sax:20180902222908j:image
f:id:goe128sax:20180902222903j:image

もはや懐かしい(´;ω;`)


色んな縁で一緒に演奏する事になった
同じマンションに住むピアニストと
ご近所さんな元同僚のフルーティストと
集まって飲むのは毎回同じお店。
各々仕事や用事を済ませて1年ぶりの再会!
どんちゃん食べて飲んで大笑い。
気心の知れた音楽仲間と過ごす楽しい夜。

そんな語らいの中で1人、ご報告が…と。
なんと結婚報告でした( ˆoˆ )/( ˆoˆ )/( ˆoˆ )/

女子わーわーきゃーきゃー盛り上がる。笑

よくよく聞いてみると出会いは今流行りの
婚活アプリだそうで…!!
身近な成功者に衝撃と感動。←
チーム独身も頑張ろうね!と励まし合う。
なんだこの東京タラレバ娘みたいな流れは!


同年代の女の子だけでわいわい楽しい夜でした♡
次日本に帰ってくるのは多分1年後だそうで
それよりも早く私がフランスへ会いに
行けたらいいなあ、と思っています!