ごえちゃんBlog

サクソフォン川越明由美のぼちぼち記録

きれいなお花

皆さん、こんばんは!
サクソフォンの川越明由美です( ´•౪•`)

 

本日は受付のお仕事の日。

基本的に朝は地下鉄で通っているのですが

家の近くから出てるバスが割と職場近くまで行くので

試しに乗ってみることにしました!

 

しかし朝の通勤ラッシュのバス。

ある地点までの道路が朝は混むので

ちゃんと時刻通りに着くのかもわからず

地下鉄で行くよりも30分早い時間でトライ。

 

到着予定時間の5分遅れでしたが

全然許容範囲です

時間はかかってもバスは座れるから快適。

地下鉄は壮絶な混み具合なので

ちょっと早起きすればバスがラクチン!

 

これからは受付仕事の後に演奏仕事ある場合

楽器持ちでの満員の地下鉄が辛かったので

バスを活用したいと思います

 

 

受付させて頂いている企業さんが

60周年のため朝からたくさんの胡蝶蘭

f:id:goe128sax:20180901191703j:image

珍しい青い胡蝶蘭も届いて可愛かったです!

f:id:goe128sax:20180901191715j:image

 

受付のあと次のお仕事まで時間があったので

池袋の割烹バルへ。

 

初めて行くお店だったのですが

ちょっとおピンクな店が立ち並ぶゾーンにあり

店に入るまでは落ち着きませんでした。笑

お料理はとても美味しかったので

また行きたいと思います\( ˆoˆ )/