ごえちゃんBlog

サクソフォン川越明由美のぼちぼち記録

苦手は絶好のチャンス

皆さん、こんばんは!
サクソフォンの川越明由美です( ´•౪•`)

 


サックスという楽器は特殊奏法の類いが多く
サクソフォン奏者はそれらの特殊奏法から
逃れる事は出来ません。


この時点で薄っすら勘付いてる方もいるでしょう…
そう、その特殊奏法の類い。
どれもこれも苦手です。爆


とは言え最近のスケール練習には
積極的にフラジオを入れて練習をしています。
今日も高音の練習だ!とやっていたのですが
今まで出せてたフラジオの最高音から
さらに3つ上まで出せるようになっていました…!


1人、部屋の中で喜びの舞(੭ु 。'ω' )੭ु⁾⁾♡


正確には出せるようになったというより
それより上の運指がわかっていなかったのが
この続きってどの指かなって探してたら
見つけて尚且つ出たというオチです。

 

 


12月のコンサート、1部はバッハから始まり
2部はバリッバリの現代曲から始まります。
どちらも始まりの曲に乗る私。


曲と編成が発表された時は
1人で発狂しました。
顔は完全にムンクの叫び(´°ω°`)
苦手な所に川越の名前があるのですから。


苦手だからと避けていてはいつまでも上達しません。
なので、向き合うチャンスが出来たのは
成長する良い機会なのです。


なーんて、如何にもな事を言ってますが
心の中じゃこうです。
[逃げたい!笑]


頑張ろう、私。
頑張れ、私。

f:id:goe128sax:20180830154833j:image