ごえちゃんBlog

サクソフォン川越明由美のぼちぼち記録

スプラウト

皆さん、こんばんは!
サクソフォンの川越明由美です( ´•౪•`)


書き溜めるだけ書き溜めて更新までやりきれず
随分記事が溜まってしまいました。
バンバンUPしていきます_(:3 」∠)_笑


レッスンを終えて帰宅する前に
近所のまいばすけっとへ。
本当は大きなスーパーでお買い物したいのですが
近い所だとまいばすけっと
まいばすけっとがダメという訳ではないのですが
やはり店内が小さい分、物も少なくて(TT)
別に手の込んだ料理作る訳ではないんですがね。←


そんな中見つけたこの野菜。
スプラウト…ブロ…ブロッコリー

f:id:goe128sax:20180830151935j:image
初めて見たのですが何者なのかわからず。
ブロッコリーといえばコレですが

f:id:goe128sax:20180830151945j:image
スプラウトってなに?炭酸飲料?
それスプライトだ_(:3 」∠)_

f:id:goe128sax:20180830152014j:image


このスプラウトさん
もやし系かいわれ系があるそうです。
何その二面性…(´°ω°`)


結局よくわからず購入はしませんでしたが
食いしん坊としては食べてみたいです。

 


調べてみて知ったのは、このスプラウトさん
有名人でありスーパーフードらしいです。
28年生きてきて初めて出会ったのに凄い奴。