ごえちゃんBlog

サクソフォン川越明由美のぼちぼち記録

考えるな、感じろ

皆さん、こんばんは!
サクソフォンの川越明由美です( ´•౪•`)

 


お昼にちょっとした打ち合わせで
久しぶりにロイヤルホストへ行きました。


既に家でお昼ご飯を食べてしまったのですが
何か頼まないのもと思い、デザートを。
期間限定でメロンのデザートがたくさんあり
旬なんだなあと注文。


オレンジ色の大根…?


甘さがちっともなくて悲しみのあまり
こんな顔になりました(´°ω°`)


食うなデブというお告げなのかもしれない。何

 

 


夜はまだ2回目の現場へ。
クラシックしかやってきてない私は
「何か適当に入って」というのが全然できず
あわあわしていたのですが…
難しい事を考えずに、耳を頼りに音を選び
何となくチョロロ〜と入る事から始めました。


前回は頭で色々考えてしまい、ビビりが勝って
恐怖心と戦う事で精一杯だったのですが
今回はあまり恐怖心が出てこず
ピアノがメロディ回してる時に音を選び入れたり
最後は楽譜上に音がないけど入れてみたり
耳を頼りに何かしてみる事に成功\( ˆoˆ )/


ドキドキはするけど飛び込んでみて
そこでハマって気持ち良い音が出た時
体の奥がぱああぁってなる感じ!(語彙力)

 


頭で難しく考え過ぎて身動き取れない
これは色んな事に当てはまる事で
とりあえず飛び込んでみて経験してみるのは
大切な事だなと思います。


ずーっと飛び込むだけだと怒られるので笑
そこから学んで経験値あげねば。

 


私には無理と決めつけない。
頭でっかちはよくない_(:3 」∠)_

f:id:goe128sax:20180813074416j:image