ごえちゃんBlog

サクソフォン川越明由美のぼちぼち記録

浴衣で訪問演奏

皆さん、こんばんは!
サクソフォンの川越明由美です( ´•౪•`)

 


本日は高齢者施設さんでの訪問演奏!
集合時間より早く家を出て浴衣の着付けへ。
駅から近くて希望時間に予約が取れる店を選び
行ってみたらめちゃくちゃギャル向けの店で
化粧薄い&黒髪の私は浮きまくりでした(´°ω°`)


金髪のアラレちゃんみたいな可愛い美容師さんが
テキパキと浴衣の着付けをしてくれて
ヘアセットもお任せしてパパッと仕上げてくれて
思っていたよりも早く終わりました\( ˆoˆ )/

 


さっさと施設の最寄駅へ行き、カフェで時間潰し。
近くで花火大会のため浴衣の方が多く
なんだか私も遊びに来たみたいで
無駄にテンションが上がってきました!そわそわ。笑
浴衣、記憶の中だと10年ぶりくらい。
そりゃテンションも上がっちゃいますよね( ᐛ)


これが仕事じゃなくてデートだったらなあ←
なんて寂しい妄想しながら時間を潰し
浴衣姿に楽器だの楽譜だの譜面台だの
大荷物で施設さんへ向かいました٩(๑TȏT๑)۶

 


プログラムを豊富に用意した結果
ちょっと盛りだくさん過ぎて時間をオーバー。
何か削ろうとしたら利用者さんが
もっと聴きたいと仰って下さり
施設さんの方からもGOサインが出たので
たっぷり演奏してきました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

f:id:goe128sax:20180805212540j:image
写真を見ると、どれも凄い笑ってる。笑笑
ちょっと面白いハプニングがあり
そこからずっと笑いスイッチが…(◜௰◝)

f:id:goe128sax:20180805212603j:image
f:id:goe128sax:20180805212607j:image


帰りは花火を見に来た人達で溢れかえっており
浴衣姿の方々が下車していく中で
まだ花火も始まらないのに乗車する私。
せっかく花火大会の現場の近くにいるのに
浴衣姿のまま現場を後にする…
少し勿体ない気持ちになりました(´°ω°`)

 

 


施設に居たのは2時間
演奏したのは約1時間
打ち上げで飲んでた時間は10時間。爆


演奏していた私以外の2人は武蔵野音大出身で
施設演奏を回ってるグループの
代表も音楽監督も武蔵野音大出身。
打ち上げの始まりは今日の出演者だけだったのに
あれよあれよと武蔵野音大関係者が増えて
10人くらいになっていました。


そして飲み方がエグかった。笑

 


ただ、みんな熱くて良い子ばかりなのです。
お酒弱いので滅多にロングランはしませんが
楽しかったので最後まで付き合ってしまいました(^^)
個性的な子ばかりでゲラゲラ笑った。
もう声がガラガラです。


一日中浴衣だったから脱いだ時の解放感
高齢者施設と若い子達との飲み会と
極端な一日でした_(:3 」∠)_へろへろ〜