ごえちゃんBlog

サクソフォン川越明由美のぼちぼち記録

初めての大台

皆さん、こんばんは!
サクソフォンの川越明由美です( ´•౪•`)

 


東京に出てきて7年目
一度も引越しをした事がないのですが
7年住み続けての7月、初めて…


電気代が3千円超えました!!笑


高くても2千円台しかいった事がなかったので
初めて見る3千円台に少し興奮((( ⍥ )))
決して凄く節約した生活していた訳でもなく
単純に電気代がかかるような物が少ないだけで
普通の生活をしているつもりです。


じゃあ何故3千円台まで上がったのか( ˘ω˘ )
この7年間、本当に暑過ぎて耐えられない時
寒過ぎて耐えられない時くらいにしか
エアコンをつけないという謎のエアコン避け。
その結果、2千円超えない月もよくありました。


外出先のエアコンは平気なのですが
自宅のエアコンが効き過ぎるのは苦手だったのです。
エアコンがない北国で育ってきたのもあり
夏は扇風機の方が圧倒的に活躍!

 


そんな私も今年の夏は耐えるのが辛く。笑
ついにエアコンをよく使うように…!
1人暮らしをしている先輩が
こまめに切るのも付けっ放しにしとくのも
エアコンの電気代は変わらないというので
比較的長い時間付けてみてます!


が…涼しく感じてる内はいいのですが
部屋が広くないのもあり寒くなってくるのです。
自動調整モードで運転してるのですが
それでも寒く感じてしまう。


やっぱりエアコンは合わないのか…!

 


ちなみに我が家はテレビを置いていなくて
パソコンもほぼ使う事がなく
休まず営業しているのは冷蔵庫だけ
他のものは定期的に使うレベル。
テレビがない生活でぼけーとしてると
何時間経ったのか全然わからなくなります。笑

 

 


昨日の夜に刺激たっぷりの餃子ランキングを見て
絶対に食べると決めた餃子。
無事にランチで食べましたとさ♡

f:id:goe128sax:20180805172117j:image