ごえちゃんBlog

サクソフォン川越明由美のぼちぼち記録

セミたちの沈黙

皆さん、こんばんは!
サクソフォンの川越明由美です( ´•౪•`)

 


明るくなるより早く蝉が鳴くんですが
絶対近くに止まってるなと確信があるほど
大音量でミーンミンミンミィィィ。
そんなに頑張るから長生きできないんじゃと
命燃やす鳴き声に耳を寄せております。


そういえば、たまに道端に落ちてる蝉さん。
死んでるのか死んでるふりなのかわからない
近づいてみたらジィィィと暴れだすアレ。 
お腹を出して足をしまっていたら死んでて
足を広げてたら死んだふりらしいですよ(´°ω°`)


ぽとっと落ちてる蝉が足広げてたら
あれは罠です。

 

 


4日の施設演奏の日、花火大会と聞いているけど
どこの事なんだろうと?調べたら
予想以上にたくさんの花火大会が出てきて
突き止めるのを諦めました。笑
こんなに花火大会ってあるものなんですか?
全然行かないから知らなかったです(´°ω°`)


きっと美容室はこの時期ヘアセットもだけど
着付けで忙しいんでしょうね。
そんな私もダブルでお世話になります。
すんごく久しぶりの浴衣だから
何が必要なのかわかっておらず
ほんの少し不安です_(:3 」∠)_

 


演奏の時は不安だからプロの手を借りますが
せっかくだから1人でも着れるように
練習してみたいと思います\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/
誰に見せる訳でもなく。笑笑

f:id:goe128sax:20180804113516j:image