ごえちゃんBlog

サクソフォン川越明由美のぼちぼち記録

ときめきポイント

皆さん、こんばんは!
サクソフォンの川越明由美です( ´•౪•`)

 


7月が終わってしまう。8月が始まる!
7月中にこなしたかった練習が叶っていない。
くううううぅ(´°ω°`)
8月は本腰入れていきたいと思います。

 


さてさて本日は色んな現場で
色んな人の色恋事情や理想を聞く日でした。笑
別にこっちから聞いた訳ではないのに
皆話し出す事が愛だの恋だので驚きました…!


夏だからかな。違

 


一回りほど年の離れたピアノの先輩は
独身でいらっしゃるが積極的に婚活中。
プロポーズは跪いてドラマティックなのが良いと。
それを聞いていた周りが、えー夢見過ぎー!なんて。


夢見たっていいじゃないか!!!何
想像すると恥ずかしいような気もするけど
実際にされたら絶対感動すると思うんだけどな_(:3 」∠)_


たまにインスタで上がってくるプロポーズ動画
跪いてプロポーズされている女性は
大体感動して泣いています。
それ見て少し貰い泣きしそうになる私。笑笑

 


一方、サプライズ的な事をされるのが苦手な人もいて
居合わせた歌の先輩は派手に何かされると
一瞬で冷めるそうな。
喜ばせたくて良かれと思ってやったら
百年の恋も冷めるそうです。
頑張った相手、どんまいすぎる…!


よくプレゼントをくれたという元恋人さんの話で
大体会うとお菓子や何か細々したプレゼントが。
でもそれがことごとく好みじゃなかったらしく
ほとんど捨てていたらしい…(´°ω°`)
センスや好みを掴んでいたら違ったのか
そもそもそういう行為がダメだったのか。

 


昔初めてのデートでお花をくれた方がいて
私はとてもときめいた。笑
物理的に何か貰ったのが嬉しかったのではなく
私のために何かしてあげたいと思ってくれた
その気持ちが嬉しかったのです。
今でも思い出すと暖かい気持ちになります。
まあ何も発展はなく終わった話なのですがね←


という訳で必ずしも何かを贈るのはマイナスではなく
相手の受け取る心次第なのだと思います。
さすがに得体の知れないものや
キテレツなものを渡されたら考え物ですがね( ˘ω˘ )

 


他にも色んな話を聞きましたが
愛だの恋だの話してる女の子たちって
可愛いなあと思いました。
なんかキラキラしてました。
見習わなきゃなと反省しました。


今日聞いた言葉で胸に刻んだのは
ときめきは女を綺麗にする、でした。

 


階段駆け上ってドキドキしてる場合じゃない。

f:id:goe128sax:20180802224544j:image