ごえちゃんBlog

サクソフォン川越明由美のぼちぼち記録

デジタル化したくないもの

皆さん、こんばんは!
サクソフォンの川越明由美です( ´•౪•`)

 


昨日は歯医者さん、本日は毎月通っているクリニック
ちなみに土曜日にも歯医者さんの予約済みなので
今週は医療費がかかる週の様です(´°ω°`)


どちらも仕方の無い事なのですが
20代の内になおしておくべき所はきちんとなおし
元気な30代を目指して頑張りたいと思います!

 

 


デジタル化がどんどん進む昨今。
これだけはアナログのままがいいと思うものは
スケジュール帳です。


今はアプリなどで便利なスケジュール管理ができ
手帳を持たずにもサッと確認出来るのは魅力的ですが
予定はちゃんと手帳に書いて把握したいんですよね。
もしスマホ内のスケジュールが全て飛んでしまったら…
なんて考えたらちょっと怖くて(´°ω°`)


確かに手帳を持ち歩くとその分荷物になりますが
自分で書いた予定は何となく覚えやすいし
お仕事上、スケジュール確認する時は
スマホを出すより手帳広げた方がいいな、という
ちょっと古い考えなのかもしれません_(:3 」∠)_

 


なんでこんな話をし出したかと言うと
手帳に書き込んでる4色フリクションペンが消えて
非常に不便な気持ちに襲われて2日目だからです。笑


だったらスマホにしろ!なんて言わないで下さい(TT)笑

 

 


何年も使って小汚くなってきてたし
今週中に出てこなかったから買おうかな( ˘ω˘ )
出てこないと買い替えちゃうぞ〜と
謎のプレッシャーを与えてペンが出てくる事を願う。

f:id:goe128sax:20180714205550j:image