ごえちゃんBlog

サクソフォン川越明由美のぼちぼち記録

親切な運転手さん

皆さん、こんばんは!
サクソフォンの川越明由美です( ´•౪•`)

 


昨日の事をふと思い出したのですが
雨の中乗っていた帰りのバスが
降りるバス停の手前で急にブレーキをかけ
運転手さんがアナウンスで
停留所に大きな水溜りがあるから
手前で停めますね!と。


めっちゃ良い人…!ヾ(´ω`=´ω`)ノ


しかし停留所手前で準備していなかった私は
楽器2本を慌てて背負って持ってとワタワタ。
そしたら再び運転手さんがアナウンスで
慌てなくて大丈夫ですよ
雨だから転ばないよう気を付けて下さいね


どこまでも親切…!!!Σ(꒪⌑꒪ )!!

 


一日中運転しているとどうしても流れ作業になったり
どこかで雑になってしまったりするのに
この運転手さんは常に親切な呼びかけをしていて
気持ちの良いお仕事をされる方でした。

 


業種や業界、全く違いますが
どんな仕事をしていても
思いやりと丁寧さを大事にしたいなと
改めて思わせてくれた運転手さん。


別に無くても問題ない事ですが
有ると何だか幸せになる。
そんなプラスαが出来ると素敵。

 

 


私は思いやりある行動をされると
すぐその人の事が大好きになります。笑
些細な事であっても相手を思って何かをする。
素直に嬉しいですよね\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

f:id:goe128sax:20180608175700j:image