ごえちゃんBlog

サクソフォン川越明由美のぼちぼち記録

前日に気付いたアホな私

皆さん、こんばんは!
サクソフォンの川越明由美です( ´•౪•`)


昨日はしょんぼりしたブログを書いちゃいましたが
決して一日中ダメな日だった訳ではないのです!
むしろ良い一日だった。
ただ夜に悲しみが襲ってきただけ( ´~` )


喜びも楽しみも悲しみも苦しみも
どんな感情も音楽を表現する上で
大切な材料になります。
感性を豊かに!と思いながら
豊かにしすぎて落ち込みすぎる事も。笑

 

 


そんな昨日は久しぶりに学生時代の同期と
昼から飲んできました。最高です。笑

f:id:goe128sax:20180524050554j:image
本当は同期の赤ちゃんを囲む会だったのですが
赤ちゃん体調不良のため中止に。
あんなに小さな体でお熱が出るってとっても大変。
早く元気になりますように(´;ω;`)


せっかく予定を合わせたのだしと
集まったメンバーは入学して間もない頃に
江古田に集い飲んだメンバーでした!
という事は6年ぶり。つい最近の事と感じます。

 


近所報告や世間話に花を咲かせつつ
楽器の話もして、ついでに地獄フレーズの相談。
色んなアドバイスを貰ってそれを元に
帰宅後練習してたら良い兆しが…!(昨日)


運指が難しいものの、安定してきて
高音もしっかり鳴ってきました!!(今日)
元々楽しみだった今週の本番。
もっともっと楽しみになってきた\( ˆoˆ )/

 


さて、明日は朝イチの飛行機で北海道へ。
何も考えずに朝イチの便を取ったのですが
なんと始発で行っても間に合わない。笑笑


①終電で羽田空港まで行って朝を待つ
∟24時間営業のどこかで暇つぶし


②終電で品川、駅周辺で時間を潰してから間に合う電車に乗る
∟そもそも始発でもやはり間に合わない


③終電で新宿、カラオケで時間を潰し間に合う高速バスに乗る
∟フリータイムで入って練習しつつ時を待つ

 


に決定('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )
という訳でこれから新宿に向かいます。
約4時間、移調しなきゃいけない楽譜を写譜し
残りは楽器の練習して過ごしたいと思います!


朝イチ舐めてた( ^ω^ )