ごえちゃんBlog

サクソフォン川越明由美のぼちぼち記録

サクシプル終演

皆さん、こんばんは!
サクソフォンの川越明由美です( ´•౪•`)


演奏会当日というのはリハーサルも含めて
丸一日を費やして気付けば打ち上げです。笑


昼からリハーサルだったのですが
昨日は気付いたら寝落ちしていて
何の準備もしないまま朝を迎えたので
軽く慌てました('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!


あれやこれやと準備して身支度して
残りの時間は少し音出しをして新大久保へ。


演奏会日和なのかなって程の良いお天気!
私には暑過ぎてダクに着いた時には
汗だくでした。ダクだけに。爆

 


演奏会自体は約2時間でも
合わせにかけてきた時間は10倍以上で
個人の練習なんてそれぞれもっとかけてる訳で。


たくさん時間をかけて一回の本番を迎える。
本当に一瞬で過ぎていく時間。
一回きりの取り返しがきかない音楽。
たくさんの人が聴いている中で
どれだけのパフォーマンスができるか。


練習通りに行く事もあれば
本番でしか起きない事もあったり。
生きた音楽はCDやテレビでは感じられない。


緊張感の中に居続けるのは疲れますが笑
この緊張感が本番の良さなのです。
100回の練習より1回の本番の方が
成長に繋がるなんてよく言うのですが
ある意味で自分の実力が最もわかるのは
緊張の高まる一発勝負な本番なのです。

f:id:goe128sax:20180519212226j:image


濃いプログラムで聴いているお客様も
ちょっぴり疲れたかもしれませんが
私もどっしり疲れました。笑
年々疲れを感じやすくなっているような
気がする。気のせい気のせい_(:3 」∠)_←

 


打ち上げは新大久保駅近くの
世界の山ちゃんでした\( ˆoˆ )/

f:id:goe128sax:20180519212203j:image
こちらは演奏会後に打ち上げで使う方が多いのか
楽家への配慮がとても素晴らしく
大量の楽器たちへのケアまでしてくれて
気持ち良く打ち上げられました♡


新大久保周辺で打ち上げをする音楽家さん
おすすめですよ\\\\٩( 'ω' )و ////