ごえちゃんBlog

サクソフォン川越明由美のぼちぼち記録

春といえば


皆さん、こんばんは!
サクソフォンの川越明由美です( ´•౪•`)

 

今日はレッスンのお仕事だったのですが
来月のレッスン日について話していたら
4月の終わり、早い人はもうGW始まってますね、と。

え、もうGWというワードが出てくるの?と
私の中でざわつきました。笑
桜の季節ですもんね、そりゃGWもすぐか…。

 


私は北海道に住んでいた22年間で
まともにお花見をした記憶がありません。
大学生の頃に一度お花見と題して集まったものの
既に散った後で…花びらすら残っていませんでした。
そのためお花見ではなく、ただの外呑み_(:3 」∠)_

 

受験を済ませて上京したのが4月1日
楽器2本とキャリーを引きずりながら新居へ。
最寄り駅から大きな通りに出た時に
ぶわっと広がる桜並木にえらく感動したのを
今でも覚えてます。

 

あぁ、新しい生活が始まるんだな
なんて美しい1日目なんだろう。

 

そう胸を膨らましながら
布団とテーブル代わりの段ボールしかない
新居へ踏み入れたのが6年前。

この春から東京生活7年目になります!
出てきた頃は4年で北海道には戻るかな
なんて思ってたのに、気は変わるものですね。笑

 

f:id:goe128sax:20180317200015j:image
ちなみに憧れだったお花見は昨年叶いました。
私の中でお花見とはブルーシート広げて
わちゃわちゃ酒飲んで桜見ること₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎