ごえちゃんBlog

サクソフォン川越明由美のぼちぼち記録

八朔剥き祭り


こんばんは!サクソフォンの川越明由美です( ´•౪•`)

タイトルの通り
八朔を剥きまくってます。笑
f:id:goe128sax:20160105233738j:image

八朔の皮ってめちゃくちゃ丈夫ですよね。
最初に親指刺した時に硬すぎて
突き指するかと思いました༼ꉺɷꉺ༽笑

大晦日にちょっと遠くまで散歩して
そこのスーパーで蜜柑を買いたかったんですが
まあ高くて…(;´༎ຶ ˙̫̮ ༎ຶ`)

そしたら八朔が蜜柑と同じく5個入って
安い&デカイ!!笑
代わりに八朔を買った訳です( ´•౪•`)



2016年の目標の一つに
食べ物を粗末にしない、があります。

出されたものは残さず食べる
茶碗に米粒残さない
上記は小さい頃からパーフェクトです笑

ただ一人暮らしを始めてから
買った食材を使い切れずに
腐らせてしまった事も多々ありまして…

なので今年は粗末にせず腐らせず
食べ物を大切にしようと
改めて思っているのです٩(◍ö◍)۶

剥くのが大変な八朔
全部剥いておけばパクパク食べちゃって
腐らせる事も無かろう!

なんて思いついて剥き出して二個
手が疲れました。残り二個。

頑張りまーす٩( ᐛ )و